King/Alone Without You | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

キングの1985年リリースのシングルで全英8位。

邦題「愛のなごり」。2ndアルバム「Bitter Sweet」からの1stシングル。

 

イントロ&サビの「ナナナ~ナナナ~ナナナーナ」が癖になる曲。

そこしか記憶に残らずって感じもするけど・・・個人的には大ヒットした「Love And Pride」(全英2位)よりも好きな曲。

 

素敵すぎる邦題&邦盤シングル・ジャケットは覚えておりました。ちなみにアルバムの邦題は「バラ伝説」・・・ってやりすぎな邦題(爆)

 

キングは同時代のアーチストと比較すると影が薄いかも。

影が薄い理由はアメリカでヒットせずで活動期間が短い事、更にニューロマンテックに分類されず。それゆえリアルタイムで聞いていた一部の80年代洋楽ファンしか覚えておらず。

 

PVはチャート順位以上にオンエアーされていたと思います。

見た目からミュージック・ライフの謎のプッシュがあったで、紙面でよく見た記憶有。もっとも5年以上前の事なのでうろ覚えですが。