Julian Lennon/Say You're Wrong | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ジュリアン・レノンの1985年リリースのシングルで全英75位、全米21位。

1st「Valotte」収録曲。

 

「偽りの涙」

邦盤シングル・ジャケットのジュリアンがジョンの雰囲気に似すぎ・・・

 

「Valotte」、「Too Late For Goodbyes」に続く3枚目のシングル。

アルバムで聞いていると本曲もイイ感じだけど、曲の出来としては上記2曲と比べると・・・

個人的には冬になると思い出すで、PVの方が印象が強かったかも。

 

雪景色の中を煙をたて走る汽車、アイドルチックなジュリアンが雪の中を走るPV。

この映像を観ながら聞いているとなぜか走り出したくなる衝動に駆られます。

ジュリアンにしては珍しい軽快なギター・ソロもその効果をUPさせているのかも?

 

ホンダ・シティCMソング。

「Valotte」に続く2作目のCM。本曲がCM曲だった事を覚えている人は少なそう・・・

 

そういえばこの頃のジュリアンは帽子(ハンチング帽?)を被っていた印象有。

CMでも被っているで当時のイメージ戦略だったのかも。

 

●参考&過去記事