カズン/冬のファンタジー | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

カズンの1995年リリースのシングル。2ndアルバム「ラブ&スマイル」収録曲。

作詞:カズン、小林和子、作曲:カズン、槇原敬之がコーラス参加。

 

男女のハートフルな歌声が絡むロマンテックな冬歌。

雪が降ったらこの曲を取り上げようと思いつつも、居住地域は雪が降らず・・・

本日待望(?)の雪が降りようやく取り上げられました。

 

リアルタイムで聞いた曲ですが正直当時ハマらず・・・

当時アイドル、ガール・ポップ等を聞いており、カズンはちょっと大人過ぎるで敬遠。今にして思えばなんとお馬鹿で判ってないんだろうと思うばかり。

 

案外自分と同じような人多しで、リアルタイムではなく後年良さに気がついたという人多し。

カズンは一発屋扱いされがちですが、ヒットしたのはこの曲だけじゃないで「水曜日に会いましょう」とかも当時良く流れてました。

 

サッポロビール「冬物語」CMソング。

CMを覚えている人も多いかも、私は曲よりも映像の方が記憶に残ってました。

冬にこの映像&この曲は反則だよなあでビールが飲みたくなりました。

 

CM出演の美女は北浦共笑。

本作以外にも「冬物語」CMに出演、最近観ないなあと思い調べると引退されたようです。

 

●参考&過去記事