リリース予定:井上昌己/LIVE & CLIP Collection 1990-1996 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

井上昌己のライブとMVが初DVD化!
デビュー翌年1990年の日本青年館、1995年のNHKホールでの伝説の「Fair WayLive」の映像。そして代表曲のビデオクリップ集。あの日の井上昌己を映像で堪能できる4DVD。
さらに、当時の未発表写真をコラージュしたポスター(サイズ:約260x540mm)も付属。

DISC1:matière CONCERT -日本青年館1990.6.18-(オリジナル:1990/9/14発売)
DISC2:Fair Way Live (オリジナル:1995/3/15発売)
DISC3:Balancin' Love (オリジナル:1991/11/27発売)+ YELL!-16番目の夏-(オリジナルリリース1990/11/28)
DISC4:index (オリジナル:1996/6/20発売)

 

コレは気になるというか、気になる人はビデオかレーザー・ディスクで所持している人かも。

 

個人的にはDISC3「YELL!-16番目の夏」が気になるで、これはビデオCD(昔あった中途半端な規格)でリリースされていた物。

再生できる機械がなくて諦めそのまんまで観た事ナシ。

 

その他の4枚はレーザー・ディスクで繰り返し見たけど、現在プレーヤーが故障。

それ以来観ていないでこれを機に買い替えはアリと思うけど・・・

 

果たして何回観ることが出来るだろうか?買わずに後悔するよりもだけど、一度は間違いなく観るけど二度目のハードルが高そうだなあで悩み中。

実売1万円位と良心的な値段がまた迷わせるで、もっと高かったらスルーだったかも・・・

 

ちょっと驚いたのが告知動画が3日間5千回再生で、根強いファンが多さを物語っております。

 

●参考&過去記事