Spandau Ballet/I'll Fly For You | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

スパンダー・バレエの1984年のシングルで全英9位。

4thアルバム「Parade」収録曲。

 

トニー・ハードリーの甘い歌声と、哀愁サウンドがマッチした曲。

スパンダー・バレエの魅力の一つがスティーブ・ノーマンのサックスで、本曲もイントロからサックスが効果的に使われております。

 

中学生には物凄く大人っぽく感じたで、背伸びしてスパンダー・バレエを聞いてました。このシングルも購入し擦り切れるぐらい聞いてました。

 

残念ながら本曲はアメリカでヒットせず。

当時の日本の音楽番組はUSチャート至上主義で、このPVを観る機会は少なしでした。最後のシーンで一体どうなるのか?という所で終わってしまう所だけ覚えてました。

 

当時「I'll Fly For You」(あなたの元へ飛んでいく)が、なんともロマンティックだと思っておりました。

しかしよーく歌詞を読んで、PVの内容を考えると禁断の愛を歌っているのかも?

 

TopPop出演時の映像はこれ以外にも多数有。

 

●参考&過去記事