Judas Priest/Locked In | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ジューダス・プリーストの1986年リリースのシングル。

10th「Turbo」収録曲。


当時物議を醸したシンセ・ギター音が目立つ曲ゆえに無視されがち。

エレクトリックなGソロもイイ感じなのですが評価されず。ジューダス・プリーストらしくないと批判されていたけど好きな曲。

 

現在聞くと80年代らしい音色で面白いと思うのですが評価は変わらず。

 

「Turbo Lover」に続くシングルでPVも同傾向の物。

この頃はマッド・マックスに影響された近未来世紀末的な映像多し。もっともメンバーはコスチュームのまんまでこの世界観に違和感なし。

 

PVではグレンとKKが大活躍。ちょっとお茶目な演技のグレンの演技が印象的。

今回のロブはやられ役の三枚目みたいな役どころ。もっともイアン・ヒルとデイヴ・ホーランドの扱いに比べたらマシで、リズム隊は数ショットしか映らず・・・

 

●参考&過去記事