雑記:銀座ハンター | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

関東圏&高年齢層限定ネタ。

 

 

 

「レコードどうした?」

「売っちゃったよ」

「サウンド・マーケット・ハンタ~~~」

懐かしすぎですっかり忘れてました、なぜか動画サイトでこのCMを薦められました。

 

ハンターのCMは深夜によく流れてました。

関東ローカルのCMだったのかで、テレビ東京の番組でよく見たような記憶があります。

お馬鹿な中学生はすぐに感化されるで、学校の帰り道に皆で「ハンタァ~~」と叫んでました・・・

 

「漫画どうした?」、「捨てられちゃったよ」、「ハンタァ~~」

「プラモデルどうした?」、「壊れちまったよ」、「ハンタァ~~」

「ゲームどうした?」、「盗られちまったよ」、「ハンタァ~~」

大喜利のようなVer違いを勝手に作成していたで、ホント馬鹿丸出しの恥かしい想い出。

 

1958年開店~2001年頃閉店の老舗レコード店で、ハンターは銀座数寄屋橋等に数店舗あったようですが詳細判らず。

 

関東圏在住で音楽好きの人なら来店した人し多しかも。

関東圏の端っこ在住の自分はいつかハンターへ行こうと思うも行けずじまい、もっとも90年代の頃にはすっかり存在を忘れてました。

 

銀座で中古レコード店ってのが凄すぎ。銀座の賃料って今も昔も凄いはずで、よくもまあ中古レコードで経営が回っていたよなあと思うばかり。

この辺は現在と違い音楽が熱かった時代ならではだったのかも?