Judas Priest/Turbo Lover | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ジューダス・プリーストの1986年リリースのシングル。10th「Turbo」からの1stシングル。

「Turbo」は問題作でしたが、ジューダス・プリーストをよく知らない自分には気にならず。

 

10代の時(80年代)に一番観たジューダス・プリーストのPV。

当時の音楽番組は一般洋楽、プログレ、HR/HM等のPVが一緒にオンエアーされていたで、「Turbo Lover」もよくオンエアーされてました。

 

あまりにも繰り返し観たでサビの「タ~ァ~ボォー・ラヴァ~」が刷り込まれてしまいました。

お馬鹿な事に一時自転車に乗っていると、PVの映像が思う浮かび「タ~ァ~ボォー・ラヴァ~」と歌ってました(爆)

 

同時期に「Freewheel Burning」、「Breaking The Law」、「Hot Rockin'」等もPVで知ったのですが、こちらは稀にしかオンエアーされず。

上記PVは1度でも見たら記憶に残り続けるで、未だに見たくなること多し。

 

つい最近HD化されたので便乗して取り上げてみました。

往年の名作、迷作PVが続々とHD化されているので今後も楽しみ。

 

●参考&過去記事