The Style Council/It Didn't Matter | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

スタイル・カウンシルの1987年のシングルで全英9位。

3rdアルバム「The Cost Of Loving」からの1stシングル。

 

この曲はリアルタイムで観て聴けど長年忘れておりました・・・

ちょっと苦手なスタカンゆえに見落としていた曲で、思い出したのは↓のCMでした。

 

マクセルのカセット・テープのCM。

スタカンらしいなんともオシャレなCMで、冒頭の白いコートを着たポールとミックがオシャレすぎ。

「UD I-S」、「UD II-S」も使った事があったなあで懐かしすぎ。

 

この頃は急速にCD化が進んでいた頃で、カセット・テープにダビングして聞く事が激減。

当時CDに移行し聞いても擦り減らないCDで聞いており、カセット・デッキの出番は激減。当然ながらカセット・テープに興味が無くなっておりました。

 

検索してみたら自分と同じく曲よりもCMの印象が強かった人が多いで、意外に取り上げられておりました。

 

●参考