Nik Kershaw/Wouldn't It Be Good | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ニック・カショーの1984年リリースのシングルで全英4位、全米47位。

 

「恋はせつなく」

クロマキー合成された映像が斬新だったで繰り返しオンエアーされてました。

現在見るとそれがどうした?的な映像技術になってしまいましたが・・・PV監督はストーム・ガーソン(ヒプノシス)。

 

当時アイドルだったニック。

同時期デビューのポール・ヤング、ハワード・ジョーンズとニックで御三家扱い。

 

日本ではハンサムで女性ウケの良いポール、にこやかな微笑で幅広ファンを獲得したハワード。ニックは通好みみたいな色分けだったかも(あくまでも私見)。

ニックのイメージは凝った音楽性と、シュールなPVの印象が大きかったからかも。

 

ライブ・エイドで演奏した4曲の中の1曲が本曲でした。

 

●参考&過去記事