Asia/Only Time Will Tell | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

エイジアの1982年のシングルで全米17位、全英54位。邦題「時へのロマン」。

「Heat Of The Moment」に続く2ndシングルで、本作もイギリスよりもアメリカでヒット。

 

夜中にラジオで初めて聞いたで、イントロで目が覚めた記憶が残っております。

ドラマチックなイントロは当時は壮大で高揚感が湧き上がり、現在は大袈裟に感じるかも。女々しい歌詞を考えると、この派手なイントロはちょっとウ~ンかも。

 

この曲のPVはまったく記憶に残っておらず・・・

ほんのちょっとリアルタイムでないけど、当時の洋楽&MTVブームで観てないはずがないで、探してみると・・・

 

まさか40秒の動画しかなくよく判らずで謎のまま・・・バグルズのPVに感じが似ているような?

エイジアのPVは何時になった公式化されるのだろうかで、荒い画像の物しか残っておらず。

 

 

●参考

Asia:ディスコグラフィ&関連記事