Boston/A Man I'll Never Be | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ボストンの1978年リリースのシングルで全米31位。

 

「遥かなる想い」

哀愁漂う歌声&泣きのギターが沁みるメロディアスなバラード。

 

ヒット曲ではないけど日本人の琴線に触れる曲で、本曲をボストンの一番好きな曲としてあげる人多し。

 

後追いで聞いたボストンの曲の中で最も好きな曲。

初ボストンが「Amanda」の自分には同路線のこの曲は受け入れやすい曲でした。

この曲を聴きながら紅茶を飲んでいると時間を忘れてしまう微睡ソング。

 

オフコースの1979年リリースのシングル「愛を止めないで」

CMやドラマで使用されたオフコースの代表曲。

 

小田和正がボストンの「遥かなる想い」から影響を受け作成した曲?として有名。

 

パクリではないけど影響大な曲で当時話題になったようです。流石に40年も経つと覚えている人も少ないようです。

この曲も時間を忘れる微睡ソングで、2曲続けて聞いたらマッタリしすぎてしまいました。

 

 

●参考&過去記事