Yes/Everydays | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

1970年リリース2nd「Time And A Word」収録曲。

 

静かな序盤は船でマッタリと寝そべり、曲展開が変わる中盤(2分20秒辺り)からコミカルに変化。

昭和のアイドルかよ!と思わずツッコミたくなる、木陰からひょいと顔を出すメンバーが最高♪

 

これが実に性格が出ているなあで、にこやかなビル、おふざけなスティーヴ、はにかみ屋なクリス、変わらないジョン、影の薄いトニー・・・

以降はただの追いかけっこが展開されるのですが、これまた個性が出ていて面白し。

 

イエスを知ったのは1983年頃で気難しそうな印象が強かったのですが、この頃の映像を観るとビックリするばかり。

PVを知ったのは割と近年ですが、以降聴くと木陰から顔を出すメンバーがチラつくようになりました。

 

オリジナルはバッファロー・スプリングフィールド(1967年)。

バッファロー・スプリングフィールドはいずれまた別の機会に触れたいと思います。

 

●参考

Yes:ディスコグラフィ&関連記事