CD購入 2021年3月①駿河屋 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

今回も駿河屋、欲しかった3枚+あとはひたすら穴埋め・・・

 

フランキー・ゴー・トゥ・ハリウッドの1st

ようやく探していたSALVO盤に遭遇、2枚組仕様で本編+リミックス音源仕様。

5年近く待ったで我ながら諦めの悪い性格だなあと思うばかり。

 

クイーン♪

2011年リマスター縛りで購入。今回は2枚ですが今後揃えていきたいと思います。

 

アウル・シティとジョン・デンバー

この2枚は穴埋めでアウル・シティはあともう少しでコンプ。

ジョン・デンバーは2枚組が400円と安かったので買い増し。

 

エイス・ワンダーの1stミニとリミックス集はどちらも買い直し・・・

一時結構いいお値段で手が出ずでしたが、最近安くなったので購入。

 

グロリア・エスティファン、ジューダス・プリースとも買い直し・・・

この辺はいつのまにか売却しており穴あき状態でした。

 

今回もちょっとだけ邦楽も購入。

最近洋楽よりも邦楽の方がCD入手のハードルが高いで、出てこない&値上がりが痛い。

 

いずれ別記事で取り上げる予定ですが、80年代~90年代リリースのCDの帯付属率が低い・・・今回は特にそう感じた通販購入の難点。