Tom Petty & The Heartbreakers/Live Aid 1985 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

トム・ペティはアメリカ側22番手での登場。前がマドンナ、後ろがケニー・ロギンス。

当時自分にはトム・ペティは良く知らずのアーチストでした。

 

「American Girl」:1977年全英40位

トム・ペティの代表曲ですがリリース時ヒットせず・・・映画でよく流れる曲として有名。

 

「The Waiting」:1981年全米19位

邦題「孤独な世界」のほうが有名かも。邦盤シングルに妙に見覚えが有り。

 

「Rebels」:1985年全米74位

この頃リリースされた「Southern Accents」からのシングル。

新曲枠のようですがヒットせず・・・

 

「Refugee」:1980年全米15位

邦題「逃亡者」、聴き覚えはあるけど良く知らずの曲。

 

トム・ペティを知った&聞いたのは覆面バンド・トラベリング・ウィルベリーズ以降。

当然ながらこの頃はまったく曲を知らず・・・なんとも勿体なかったなあと思うばかり。

 

ようやく全4曲公式化!これを機に改めてトム・ペティを聞いてみたいと思います。

 

映像を見ていて気になったのがジャケット・・・

何の模様?と思って注目したら、なんとも派手なステージ衣装でした。

 

●参考&過去記事