Laura Branigan/How Am I Supposed To Live WIthout | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「How Am I Supposed To Live WIthout You」

 

ローラ・ブラニガンの1983年リリースのシングルで全米12位。

2nd「Branigan 2」収録曲。

 

「愛を知って」

歌姫ローラならではのエモーショナルなバラード、聴き手を圧倒するバラード。

残念なことにPV未作成だった事と、後の大ヒットで覚えている人少なし。

 

「Gloria」、「Solitaire」に続くヒット曲。

 

個人的にはお気に入りのバラードで、当時この曲を使用したCMで知った曲。何のCMだったのか思い出せずで調べても判らず。

テレビ神奈川で見た記憶ありなので、もしかすると関東ローカルのCMだったのかも。

 

聞いた事がある、曲名に見覚えがあると思った人多しで、それは↓の大ヒットを聞いた人。

 

マイケル・ボルトンの1989年リリースのシングルで全米1位、全英3位。

初全米1位、グラミー賞受賞のマイケル・ボルトンの代表曲。

 

男性が歌ってもイイ感じなバラードで、曲の素晴らしさを再認識。

個人的には当時ソープ・ドラマの様なPVの方が気になった記憶有。マイケル・ボルトンのヒットでローラ版を覚えている人はファンのみに・・・

 

余談ですがローラのヒットはマイケル・ボルトンのソングライターとしての初ヒット。

本曲は元々はエア・サプライが歌う予定でしたが、歌詞の変更を求められ拒否したとか。

 

●参考&過去記事