雑記:ディープ・パープル①ソフト | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

●聞き始め

ディープ・パープルは1984年の11th「Perfect Strangers」が聴き始め。

そこから早37年・・・近年作以外のオリジナル・アルバム、多数のライブ、ベストも購入。

 

80年代末期のCD廉価盤ブームに乗っかって食費を削ってCDを購入、1枚入手する事に広がる世界に身悶えしてました。

そんな大切なソフトも90年代中頃に売却処分・・・

 

●再購入

00年代に入り懐かしくなり、80年代洋楽と一緒に再購入。

00年代後半は地元では中古CDが最も安かった時代で、更に中古店、古本屋等ネット購入も安かったで一気に買戻し。

 

毎度思うのがこの時にもっと買っておくべきだったで、100円台で購入した物も多しで500円以下でかなり揃えられました。

 

●記事化

なんだかんだで40枚程あるのですが、スタジオ・アルバムの抜けと旧盤が多し。

もっともリマスター盤に買い替えても、今後どのくらい聞くのか?を考えると買いなおせず。

 

ここ数年は購入も減り聞く機会も減ってましたが、最近ふと聴きたくなりベスト盤を聞き直し。

聞くならついでに記事化するかで、現在ベスト盤ばかり記事化しております。

 

・ベスト盤で聞くのは久々。

・内容が似たり寄ったりで記事作成に時間が掛からない。

・ベスト盤は意外に誰も取り上げていない

 

という理由もあり。もう暫くベスト盤紹介の記事が続くと思います。

 

●参考

Deep Purple:ディスコグラフィ&関連記事