Kiss/I Was Made For Lovin' You | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

キッスの1979年のシングルで全米11位、全英50位。邦題「ラヴィン・ユー・ベイビー」。

初めてラジオで聞いた時にキッスだと思わずだったディスコ・ビートが印象的。

 

キッスはノー・メイクでメタル色が強かった「Crazy Crazy Nights」の頃が聴き始めでしたが、↑にあるようにラジオで聞いてビックリ。

強烈すぎるイントロ、ポップなサビ、キャッチーなコーラスのラブ・ソング。

 

キッスの曲の中で異色だけどファン人気の高いライブの定番曲。

その一方でポールとジーンはこの曲が好きではないそうです。と言ってもライブで歌わない!なんて事をしない流石プロフェッショナルな2人。

 

すっかり忘れてましたが、この曲はキャノン「Eos kiss」CMの替え歌でした。

なんとなく観たなあ程度の記憶しかないのですが・・・それにしてもよく動画があったなあ。