Sarah Brightman & Hot Gossip/Starship Trooper | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

「I Lost My Heart To A Starship Trooper」

サラ・ブライトマン&ホット・ゴシップの1978年リリースのシングルで全英6位。

邦題「遥かなるスターシップ」。

 

映画「スターウォーズ」の後に流行したスペース・ディスコ。

 

曲は何となく聴き覚えありでしたが、誰が歌っているのかは知らずでした。

今回偶然に邦盤シングルジャケットに遭遇、サラ・ブライトマン?同名異人かなと思い調べてみたら、あのサラ・ブライトマンでした。

 

今やソプラノ歌手、ミュージカル女優として世界的に有名なサラ・ブライトマン。

そんなサラ・ブライトマン18才の頃・・・人に歴史ありだなあ。

それにしても凄い衣装で時代を感じるばかり。

 

●参考&過去記事