Orchestral Manoeuvres In The Dark/Electricity | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク(以下OMD)の1979年のシングル。

たぶんこの曲がデビューシングルだと思うのですが、1979年にもう一度、1980年、2019年にも再リリースされております。

 

このシングルは80年代UKエレポップの中に紛れておりますが、70年代末期リリースの曲。

OMDは1975年位に前身バンドが結成され、1979年デビュー。

クラフトワークに強く影響された音ですが、軽快でありながらも陰りの強い音はOMDならでは。

 

PVは動画サイトかベスト盤に付属していたPV集で観たで当時見た記憶無し。

今年は80年代UKエレポップを取り上げていきたいけど、この辺はソフトの入荷次第。OMDも御多分に漏れず抜け多しなので、まずはこの曲を収録した1stアルバムを手に入れたいと思います。

 

●参考

Orchestral Manoeuvres In The Dark:ディスコグラフィ&関連記事