Gloria Estefan/1-2-3 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン。

1988年リリースのシングルで全米3位。

 

軽快なラテンのリズムが心地良し、そしてカウントアップが朝の目覚めに最適?な曲。

タイトルは「1-2-3」ですが、曲中では11までカウントアップしてくれます(笑)。

 

洋楽には歌詞にカウントアップ、カウントダウンする曲多し。当時そんな曲ばかり集めたオリジナル・テープを作って本曲も入れてました。

80年代の想い出の一つとして、このネタで記事を書こうと思いつつも記事を書けておらず。

 

近年公式ではマイアミ・サウンド・マシーン、グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーンを、グロリア・エステファンに統一中。

このPVもいつのまにかグロリア・エステファン名義に。

ソロよりもマイアミ・サウンド・マシーンが好きなので、その名が消えていくのが悲しいです。

 

マツダ・ファミリアCMソング。

当時はありあらゆるCMで洋楽が使われていたで印象に残っておらず。

 

●参考&過去記事