Duran Duran/Planet Earth | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

デュラン・デュランの1981年のシングルで全英12位。

記念すべきデビュー曲から大ヒットし、この後に1stアルバム「Duran Duran」をリリース。

この曲はサビのパッパパッパ~パッパッパララ~が大好きな曲。

 

リアルタイムは「Rio」リリース後なので、この頃のデュラン・デュランは良く知らず。

ただし↑のPVは当時なんとなく見たで、いつかこのシングルも買おうと思うも未購入。

 

邦盤シングルは左上の日本独自のジャケットの物、お約束の海外流出しまくり。

右上がUK盤7インチでシンプルというか、傾向が異なるジャケットかも。今回記事化する際に他のジャケットを調べたら懐かしい物に遭遇。

 

UK盤12インチでClub Version(Night Version)、Radio Versionを収録。

このジャケット画像のメンバーショットを、クリアー下敷きに入れていた人がいたなあで、40年経って元画像の出所を知りました。

 

当時雑誌は買うもの、切り貼りするもの、捨てるものだったなあと懐かしくなりました。

デュラン・デュランは女子人気高しで、男は聞いちゃダメみたいな雰囲気があったで。そんなどうでもいいことを未だに覚えております。

 

ジャケット違い軽く10種類ぐらいあるのですが、↑のUK盤12インチが一番出来が良いで、これなら飾っておきたいかも。

 

●参考

Duran Duran:ディスコグラフィ&関連記事

 

オマケ:恐らくこの頃の画像・・・アンディの髪型が・・・ロジャーの素っぷりが凄い。