Tina Charles/I Love To Love | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ティナ・チャールズの1976年のシングルで全英1位。

UK選曲の70s、ディスコ物オムニバスによく収録されるディスコ・クラッシック。

 

この曲に辿り着いたのはバグルズ絡み。

ティナ・チャールズの当時の恋人がトレヴァー・ホーンだった事が判明。

 

調べてみるとトレヴァーだけでなくジェフ・タウンズ、ブルース・ウーリーも、ティナ・チャールズのバックバンドのメンバーだったようです。

初期バグルズの3人はここで顔合わせたで、バグルズ誕生のきっかけだったようです。

 

更にここから次の記事「Oh! クッキーフェイス」に繋がりました。

音楽はどこかで繋がっているじゃないけど、調べていて不思議な繋がりでした。