Mashmakhan/As The Years Go By | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

マッシュマッカーンの1970年のシングルで、邦題は「霧の中の二人」。

バンド名は麻薬というか大麻の一種で時代を感じるばかり。

 

バンド名も曲名も知らずでしたが、イントロは聞いた事あり。

そしてこのセンスのないシングル・ジャケットを昔中古屋でよく見ました。

 

英語版Wikiにはカナダ10万枚、アメリカ50万枚、日本100万枚と記載があり。

それゆえ中古レコード店でよく見たのか・・・でちょっと謎が解けました。

 

マッシュマッカーンは70年代の一発屋&日本で大ヒット(この曲が一番ヒットしたのは日本)で有名だそうです。

70sオムニバス等では遭遇せずで、動画サイトのおススメで辿り着きました。

 

そして検索したら記事がたくさんあるで、当時誰もが知るヒット曲だったのが判ります。

 

こちらはオリジナルVerで、ちゃんとイントロがあるVer。

邦盤シングルはレコード会社が、勝手にイントロをカットしてリリースしたそうです。

 

1987年の渡辺めぐみのカバー。よめきんトリオの人と書いた方が判るかも。

当時の洋楽ブーム&カバーブームでリリースされたのかな?