Lime/Unexpected Lovers | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ライムの1985年リリースのシングル。

 

「おもいがけない恋」

ライムについては80年代に曲と存在を知るも↑のPVも今回初めて見ました。

 

チープな電子音で奏でられる哀愁メロディがイイ感じ。

ちょっと踊りにくそうな感じですがリミックスVerだと違うのかも

 

ライムはカナダのダンスユニットで、デニスとデニースの夫婦デュオ。

この曲はヨーロッパ圏だけでなく、アメリカのダンス・チャートでヒット。日本ではディスコでヒットとの記載が多いのですが、↓のCMの効果も大きかった模様。

 

三菱ミラージュのCMソング。ただしイントロだけで歌は入っておらず。

 

お約束でパクられた曲で・・・

中山美穂「生意気」:作曲:筒美京平・・・

 

イントロ丸パクリ!邦楽しか聞かない人どころか、洋楽しか聞かない人も知らずのパクり曲。

80年代はこの手のパクりが当たり前だったで。探すとわんさか出てきます。

 

●参考&過去記事