Miami Sound Machine/Dr. Beat | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

マイアミ・サウンド・マシーンの1984年のシングル。

アメリカでヒットせずでしたが全英6位等、ヨーロッパ各国でヒット。

初めて英語で歌われたシングルで、この曲&PVでマイアミ・サウンド・マシーンを知りました。

 

マイアミ・サウンド・マシーン=グロリア・エスティファンなのですが、現在ではマイアミ・サウンド・マシーンの名前を覚えている人は少ないかも。

 

シングルはヒットせずでしたが、ファンキーでダンサブルなPVがよくオンエアーされておりました。

それゆえか80年代オムニバス(特にディスコ物)等の収録率が高い曲。

 

冒頭のサイレン、ラテンのリズム、エレクトリックな打ち込みと、80年代ど真ん中な音がお気に入り。

邦盤シングルは日本のみの仕様で、この曲を収録したアルバムも日本のみのジャケットでした。

 

 

●参考

Gloria Estefan:ディスコグラフィ&関連記事