The Firm/Radioactive | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

ザ・ファームの1985年リリースのシングルで全米28位、全英76位。

1stアルバム「Firm」収録曲。

 

ザ・ファームはポール・ロジャース(Vo)、ジミー・ペイジ(G)、トニー・フランクリン(B)、クリス・スレイド(Ds)によるスーパー・バンド。

 

当時レッドツェッペリン、バッドカンパニー、AC/DCを知らず・・・当然ながら記憶に薄かったで忘れてしまいました・・・

 

後にポール・ロジャースを初めて知ったのは何時だったのだろう?。

真っ先に思い浮かんだのがフリーとバット・カンパニーでしたが70年代なのでありえず。けれどソロじゃなくバンドだったような?PVを観たような記憶が?

 
映像絡みならば80年代だろうで記憶の糸を辿りようやく到達。
PVはジミー・ペイジが若い!ポール・ロジャースがランニングシャツじゃない!ジミー・ペイジの「チャラララン~♪」が妙に耳に残りまくり、ボコーダーはこの時代ならではかも。
 
残念ながらアルバムは(ジミー・ペイジ絡みだから?)未だリマスター化されず。