Van Halen/Without You | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ヴァン・ヘイレンの1998年リリースのシングル。11th「Van Halen III」収録曲。
多くのファンが一番聞いてない&忘れているゲイリー時代のヴァン・ヘイレン・・・
 
歌っている人は誰?
後追いで聞いた人だとそう思うこと間違いなしのゲイリー時代。
 
加入までの経緯を掻い摘んで説明すると・・・
1994年サミー脱退、デイヴが呼び戻され新曲を録音するもバンド復帰はご破算に・・・エクストリームのゲイリー・シェローンを三代目のボーカリストとして抜擢。
 
期待の新ボーカルが加入した新生ヴァン・ヘイレンでしたが大コケ・・・そしてヴァン・ヘイレンの低迷はゲイリーのせいと戦犯扱い・・・かわいそうなゲイリー。
 
デイヴ、サミーの後任は誰がやっても厳しかったはず。
バンドの状態が悪すぎで、ババを引かさたのはゲイリー・シャローンだったと思うばかり。結局ゲイリーは本作のみで脱退し、バンドは解散状態となり長期活動停止に。
 
デイヴが復帰しサミー時代はタブーのような扱いですが、ゲイリー時代はそれ以下・・・そんな時代もあったよな暗黒時代。
それゆえ数少ないベストにはゲイリー時代は収録されず・・・う~ん酷い。
 

数少ない当時の映像。

 

●参考&過去記事