Nancy Wilson/Live At McCabes' Guitar Shop | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「Nancy Wilson/Live At McCabes' Guitar Shop」・1999年・ライブ
06  Sister
11  Angels / Heart
 
●ナンシー・ウィルソン
Heartのギタリスト&ボーカリスト。
 
●ライブ:「Live At McCabes' Guitar Shop」
ハート活動停止中にリリースされたライブ盤。
ナンシーによるアコースティック・ライブ。
 
カバー曲は6曲(ハートの曲はカバーじゃないけど・・・)
①ハート:オリジナルはアン・ウィルソンが歌っており違いが楽しめます。
②ポール・サイモン:サイモン&ガーファンクルではなくポール・サイモンのカバー?
⑤ジョニ・ミッチェル:カバーの中ではこの曲が合っているかも。
⑩ピーター・ガブリエル:最初聴いた時に誰の曲か思い出せず・・・
⑪ハート:こちらもオリジナルは実姉・アン・ウイルソンが歌っており違いが楽しめます。
⑫ハート:オリジナルはナンシーが歌い大ヒット。アコースティック・アレンジも◎
 
カバー、オリジナル共にスタジオVerも聞いてみたい出来。
ナンシーのハスキーで繊細なボーカルが好きなハートファン向け。アンのパワフルなボーカルとは違った魅力のある声が堪能できる1枚。
 
ちょっと気になったのがライブ会場「McCabes' Guitar Shop」(Wiki)で、検索してみたら普通の楽器店のライブスペースのようです。
数々のアーチストがライブ(&録音)をしており、老舗のライブ会場のようです。
 
ナンシーは最近初ソロアルバムをリリースしており、こちらも入手次第取り上げたいと思います。
ナンシーの作品は最新作以外は入手困難なもの多し、本作も長年入手が難しかったのですが、現在はリプレスされたのか入手可能です。