ペンギン歩きになったし💦


2021719日 1回目

パージェタ+ハーセプチン+ドセタキセル療法


ドセタキセルはアルコールが含まれており

気持ち悪くないか聞かれたけど


私お酒大好きだからかぜんぜん平気〜口笛


でもお酒好きの人が

主治医からは別に止られてないけど

抗がん剤の気持ち悪さがあるからかな

飲みたくなくなった


EC療法と違い

吐き気とだるさがほとんどないのが驚き‼️


そのかわり味覚の変化が出てきて

苦味を強く感じるように 

なんでも鉄っぽい味が残る

辛いのも好きだったけど

今まで食べてた物がすご〜く辛くて食べれない


ご飯が美味しくないの かなりへこむ

楽しみのひとつなのにタラー


あとは便秘と下剤を繰り返したり

体に赤い発疹がでたり

足の爪が白くガタガタになってきて

最後は右親指の爪が丸ごと剥がれた。。

手の爪はなぜか抗がん剤終了後にガタガタに…


※現在 右親指の爪がちょっと生えてきた

※うちのイケ猫くん


劇的に辛くなったのが3回目以降驚き


ふくらはぎがむくみ始め

特に左はパンパン

歩くのに影響がでるほど

しびれもあった


寝る時や日常も着圧ストッキングを

履いたけどぜんぜんもどらない真顔

利尿剤を処方も効果なし〜真顔真顔

(足の水分を外に出す作戦)


むくみのせいか

足首もかたくなって

日常生活にも影響がぁショボーン


電動自転車のハイパワーでも

足の力がはいらなくて近所の坂を登れない


家の階段も前に手をつかないと登れない


正座やヤンキー座り(しないけど)できない


ついにはキッチンで10分も立てない


足が重くてペンギン歩き


10m歩くだけで息切れとか魂が抜ける


動くのが辛くて動かないから

さらに脚力が衰えるのループですよリサイクル


100歳のおばあちゃんの方が

まだ元気かもネガティブネガティブネガティブ


吐き気や倦怠感より

よっぽど辛かったぁえーんえーんえーん


それでも仕事は週に1〜2日は行ってた

職場に感謝おねがい


家族にいっぱい

助けてもらったおねがいおねがいおねがい


夫がコロナで在宅勤務が

多くなったことも幸い

料理、洗濯など家事をこなしてくれた

娘のお弁当もお弁当


娘もよくお手伝いするようになった?かなニコニコ



次は『脱毛』のはなし〜👋