すり身揚げウマー もっと早くやってみればよかった | もう少し

もう少し

子育てと、その他色々!

いやー 早くやってみれば良かったああああ

イワシ安かったんですよね。
無料で三枚おろしもしてくれるスーパーなのに
やってもらったこともなくて。

気まぐれに頼んでみたので
つみれにしようと。

離乳食の調理くらいしか使ったことのなかったフードプロセッサーを出してきました。

卵入れて味噌入れて酒入れて片栗粉入れてうお座
結構適当に
そして、ちゅいーーーーーん!

あら、もうできたニヤニヤ


ばあばが、
「つみれ、唐揚げにしたら?」


おおーー ナイスアイデア!


そのままポトポト油に落として
いっちょあがり!


揚げたてウマー。
骨も揚げてポリポリ



栄養あるし
おやつにもいいじゃんねえ
お弁当にもいいじゃんねえ!

簡単なのに
もっと早くやればよかった!


今度は安いアジを見つけたので
さばいてくれないスーパーだったから
私が三枚におろしてチョチョイチョキ
実はできるんです。うふ。

雑でもさ、
ミンチにされるし(笑)気にしない(笑)

なんとなく、残ってた蓮根もおろして混ぜて
美味しかったあー