2人ともお熱 | もう少し

もう少し

子育てと、その他色々!

初めて兄弟同時に体調不良です。

兄は涼しくなってから鼻水…
一昨日から咳。

弟は、一昨日から鼻水。
昨日発熱。

兄は熱がなかったので保育園に。
弟だけ病院に。
夜中鼻水つらくて1時間おきに泣くのは辛かろう。と。
お薬もらい、早速飲ますと、
午後は3時間もお昼寝!
その間、抱っこさせられっぱなしだっけど
ばあばの趣味の韓流ドラマを一緒に見る(笑)
けっこう楽しい(笑)

兄は、保育園にお迎え行くと
咳をひっきりなしにしてたので
こちらも病院に連れて行くことに。
めっちゃめちゃ元気で走り回っていたけれど。
ばあばに次男を見てもらい、車で連れていく。
ばあばありがとう!助かります!

車内でなんとなく体を触ると
あったかい気がして
病院で体温計を借りると…38℃!
しっかり熱あるヤン!

先生(怖い校長先生みたいな人)
「保育園か幼稚園かな?
 お母さん、明日はお休みさせなさい」
私、明日は土曜日だから元々休むけど
「はい、そうします」
と返事。
なのにすかさず、長男
「明日は土曜日だから休みだよ!」

言わなくて良いのに!ゲロー

私「あ、そっか! 明日は土曜日だったね」
とフォロー

先生「曜日がもうわかるのか。スゴイネー」

どきどき滝汗
要らんこと言わなくていいのに!

ヒヤヒヤしたけどお薬ゲット。
これで今夜は咳緩んで眠れるでしょう。


帰ると長男は9度熱あって
ぐったり…。

食べられるものだけ食べて
お休みなさーい。

保育園でハッスルして制作頑張ってたらしく
頭のてっぺんにも
青い絵の具ついてたけど
風呂は入れないのでそのままニヒヒ


2人して寝てると
どっちかが唸るかか寝返りで
起こしあってしまうので
初めて別の部屋でねんね!

兄は私と出産時以外で初めて別の部屋でねんね!

最初はパパの部屋のベッドで寝るのを
はしゃいでいたけど
いざうたた寝を運ばれそうになると抵抗(笑)
でも連れていかれる(笑)
熱で不安なのに
ママと離れるとは不憫な。
しかし次男が大声でちょこちょこ泣くと
起こされるからな。


早く良くなれ2人とも




いつもはやらないのに
お兄さんぶって、弟にご飯あげてくれる。
高熱でハアハアしながら(笑)
手ぇぷるぷるしながら(笑)
寝てて良いのにさ。
ありがとう。

ママが上げるより
弟は兄を見て集中してパクパク食べてたよ(笑)