今日は風が強いなぁ。

(写真は去年の冬に撮影)

 

風が強くて家がガタガタいっていたり

雨が降っている日なんかは

なんとなく不安な気持ちになる。

ちょっとしたことで

私の中の『不安スイッチ』が押されてしまう。

いつからこんなふうになったのだろう…。

 

まぁ それはさておき…

 

今日で自宅療養期間は終了。

明日から仕事復帰。やっとだ。

これから…3月入ると特に

忙しくなりそうだ。

研修もラストスパート。試験勉強しなきゃだし

これからの方向性を考えていかなきゃと。

 

正直面倒くさいのだけど…(笑)

 

なんか

このままずーっと同じ生活を

続けようと思えば全然出来るんだよね。

このままが一番、誰も傷つけずに済むしトラブルがない。

 

でも

夢を持つことが出来ない。

自分軸で生きていくことが難しい。

自分を大事にすることが出来ない。

 

それは嫌だからね。

 

感謝に変えることで

折り合いをつけるといったらいいのかなぁ…

それも出来なくはないけど

けど、人間『距離感』て凄く大事やと思うから。

いくら仲良しでも。大好きでも。

 

 

 

私は

生きているうえで大きな望み

野望というものはない。

だけど、できる限り

必要とされながら生きて、やがて人生を終えたい。

 

 

あれ、今日の私暗い?

 

私、大体春が来る前とか、春に

体調崩しやすくなるんよなぁ。

今年もちょっと心配。

 

 

 

…お腹すいた!