本日2度目の更新。


こんばんは、シンママ凜です照れ






凛の朝のイヤイヤ期の原因の
硬膜外ブロック注射💉。。


もうね、ベッドに寝て待ってる間は緊張しすぎて心臓のバクバク音が聞こえるくらいのビビリよう笑い泣き

10分程で先生がみえて。。

あれから痛みが復活して
どんな姿勢でも痛い
その痛みで夜眠れない
etc…

話をして。。



そしたら先生

今日はこの前よりも強い注射を打ちます。
これでダメなら月曜日に神経根ブロック注射を打ちましょう!

…だって〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



神経根ブロック注射=世の中で一番痛い注射ゲロー


マジか〜
それ聞いただけで血圧下がりそうな感じにチーン



そして硬膜外ブロック注射なんだけど〜

最初に皮膚麻酔をして(相変わらず痛い笑い泣き)
針を刺して(これは麻酔のおかげで痛くない)
精製水だったかなぁ?中を洗浄しますって言われて
この時に頭がボーッとするような力が抜けるような感じが少しして
そのあとにブロック注射を打たれたみたいだけど…
頭がボーッとするのと、少し気持ち悪い感じがしてるうちに終わってたらしく

前回のような、嫌な痛み的なものがなかったラブ

てか
終わりました!
って言われるまで
まだやらないの?
くらい思ってたwww酷っw



それから麻酔した方の右半身を下のままで10分。
その後、血圧を測り(低いとダメみたい)
1時間半、そのまま寝て過ごし
看護師さんからの声掛けで
屈伸してもフラつかなくなったら歩けるサイン✨

なんとなく微妙な感じだったから
10分くらいベッドに座って様子見して
先生呼んでもらって。

神経系の薬のリリカがもうなくなるから処方をお願い✨

そしたらね、薬を増やしてくれて❣️

ワントラムって薬で❣️

麻薬系の強い薬なんだけど
吐き気の副作用が特に強いってことで
吐き気止めも一緒に。

強い薬なだけあって
副作用の数がハンパない滝汗


とりあえず今は頭がボーッとするというか
思考停止まではいかないけど
とにかく変な感じ滝汗

リリカと同じく
飲み続けることで効果がでる薬みたい。

ワントラム 朝1錠
胃薬のドンペリドン 朝昼夕1錠ずつ

てかドンペリドンって聞いて

ドンペリ🍾😍❤️ってなった凜笑い泣き

ドンペリはさ〜昔、クラブとかで働いてた時に飲み過ぎてよく吐いてたwww


ドンペリは飲み過ぎて吐いてたけど
ドンペリドンは吐き気止めw

なんか変な感じ笑い泣き




話はだいぶ逸れたけど
帰りの道中も
前回より痛みが少なくてラブ

ペインクリニック出てしばらくは無痛でラブラブ

痛くないって素晴らしいラブラブラブ

なんて幸せなの〜ラブラブラブラブラブ


本当嬉しかったな〜おねがい

ほんの2時間とかだけでもいいの‼️

無痛の時間が与えられたことが嬉しいラブ

いつもいつも痛くて
それが本当にストレスで
人には言えない程のマイナス思考になる事も…


でもね
あのすっばらしい〜時間は
本当にありがたかったな〜照れ

無痛の時間があった❣️
ってだけでまた頑張れる‼️

欲を言えば
完全無痛に戻ってほしいけど笑い泣き



それにね
この時間でも前回みたいな痛さじゃない‼️

なんと‼️
保育園お迎え前の座薬を我慢してみたんだけど
お迎え行けた‼️
途中何度もしゃがみ込んでしまったけど…

でもいつもみたいな激痛ではなく
激痛だけどしゃがみ込むことができた‼️

激痛すぎると
しゃがみ込むことすらできなくなるのさ…真顔

足が攣ったみたいになるから
膝が曲がらなくなるのよショボーン


今日はそれがなかった‼️
感動‼️

痛くて汗かきまくりだったけど
感動‼️


今回の硬膜外ブロック注射
効いたのかもしれない‼️

それは分からないけど
とりあえず引き続き無理しないようにしよう‼️


今夜は早く眠れるかな〜おねがい

寝てて
いつもよりは痛みが少ないのが
嬉しいラブ


今夜は半泣きで過ごさずに済みそうラブ
(痛すぎてすご〜くメンタル弱くなる時ってあるのよ笑い泣き)



明日明後日は保育園の送り迎えもないし
ゆっくり寝て過ごします♡

息子とは寝転んで遊ぶのがデフォwww

文句も言わずにいてくれる息子に感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き