こんばんは、シンママ凜です(*´꒳`*)



今週は3勤1休2勤1休。

てことで明日はお休み✨


まだ保育園ではインフルエンザが流行ってるから、息子もお休みさせます😭

平日のお休みには1人ゆっくりしたい気持ちがある。。

けど冬の間はね…

保育園に行ったことで風邪とかもらってきて…仕事をお休みしなきゃいけない事態になることは避けたい💦

ってことで、毎度ながら息子もお休みさせてます💦



たまには1人でお昼寝とかしたいな〜笑

暖かくなってきたら実行できるかな。笑



とはいえ、息子とべったり一緒に居られる時間は大切❤️


母子家庭で、息子はひとりっ子。

2人だけの家族。

ケンカもするけどね。笑



仕事の方は少しずつ慣れてきました☺︎

1日の流れに決まりがないから(食事やおやつの時間などは別として)色んな流れを把握してくのが大変で、それこそ慣れ‼️

スタッフの仕事も決まりがなくて(記録やお風呂担当は決まってる)、その時の流れで決めたり、アイコンタクト取ったりしながら物事を進めていく。


とにかく1日があっという間。

疲れるけど楽しい‼️

身体は今までよりラク‼️

認知症の利用者さんの言動に戸惑ったりすることもあるけど、なんとかなってる‼️笑


凜本人はなかなかのいっぱいいっぱいな感じで対応してるんだけど、周りから見たら上手く対応できてるらしい。笑

普通に対応してるように見えるんだとか。

ありがたいお言葉です✨



近況〜

息子は元気‼️

今日のお迎え時から鼻水が少し出てたけど、寒かったからかな😵

明日も続くなら病院だな〜

熱発だけはしませんように💦




そして今日は夜更かし。

今週入ってから毎日疲れ果てて。。

ブログ書く元気も、他の方のブログにお邪魔する元気もなく…早々に寝てました💦

それでも取れない疲れ…歳だね😱😱😱


週末に元義母宅にお泊り行って、少しラクができてたはずなんだけど…

疲れは取れなかった〜😭😭😭

おうちでのんびりしてたわけじゃないから当たり前よね💦



そんなこんなで、久々のブログ更新となったわけです😂




そういえば明日は生協の注文品が届く☺︎

あ、次回分の注文してないわ😱

明日は忘れずにパソコン開こう💦