こんばんは、シンママ凜です。



ようやく4勤終わり。

研修中で気が張ってるせいかホント疲れる😭

今までより身体は楽なはずなのに。


今日は1日不安状態の利用者さんもみえまして。

凜はきちんと接するのは初めてだったけど、予想以上に大変💦

お昼前からほぼ誰かスタッフがつきっきり。

不安解消の為にあれやこれやとお話をして。

お帰りの時間にようやく笑顔に。

笑顔で帰宅してもらえたのはよかった😭

でもその利用者さん、みんなは大変だと言ってたけど凜は好きです。笑



そんなこんなで帰宅して、夕食は昨日のカレーと野菜サラダと、息子の希望で唐揚げ。

でも揚げる元気はなく…

冷凍のチンする唐揚げで勘弁してもらいました😅



凜はここ最近、職場では気が張ってるせいか食欲なくて…

今日も小さなパン1個とココア。

ココアうまい❤️



休憩時間半分にしてフロアに戻って利用者さんの情報収集しようと思ってたけど。

なにやらフロアが慌ただしくてスタッフ足りない状態に。

今日はマンツーマン状態で利用者さん4人、スタッフ4人。

なのにその時間だけ人手が足りなくて…

そのまま仕事に入りましたとさ😅


非常勤だったら仕事に戻ることもないけど、常勤だからね。

休憩時間が減ることがあることは分かってたし。

問題なし。笑


むしろフロアに戻っててよかった〜って。



色々あって大変なこともあるけど、凜はこの仕事が好き。

息子の為に頑張らないとね‼️

仕事してお金を稼ぐ=息子のためだもの‼️



明日から2連休で元義母宅へ行くけど、朝はゆっくり寝たいな〜。笑

息子が早く起きそうだけどw



さ、これから洗濯機回して、干してる洗濯物取り込んで、お風呂洗って溜めて、キッチン片付けて…

明日は保育園も仕事もお休みだから準備はしなくていいし。

それからゆっくりしよ〜☺︎