こんばんは、シンママのです(*´꒳`*)




午前中、比較的元気だった息子。

午後過ぎからお熱が上がりはじめ…

少し甘えながらお昼寝。


夕方前、またほっぺが赤くなっていてお熱測ってみたら38.2度。


やっぱインフルなんじゃ?


かかりつけの小児科に電話。

でも昨日検査して陰性だったからか

「お熱が下がらないようでしたらまたいらして下さい」って。

インフルの再検査してくれないの?

聞くのも面倒…

再検査する気ないんだろうな。


てことで近所のおじいちゃん先生のいる小児科へ。


結果

インフルB型。。。


検査薬、初めて見たよ。

妊娠検査薬みたいな感じで、AかBかが診断できるようになってる。


それより…

鼻の穴に突っ込むあの検査…

息子に2度もさせてしまったことに罪悪感😢


昨日の夕方に検査するのは早いかなぁって思ったんだよね、実は。

でもかかりつけ小児科の先生が、夕方か明日の朝に〜、って言うから…



凜としては職場に報告もしないといけないし、結果を焦ってた…

昨日じゃなく今日検査してたら2度も息子に嫌な思いさせなくて済んだのに…

自己嫌悪…



インフルになってしまったのは仕方ないこと。

てか保育園のクラスのお友達ほとんどインフル😱


最近の保育園のママ友グループLINEはインフルや風邪の話ばっかり💦

でも色んな情報を得られるし、1人じゃないって感じるしありがたい✨



そんなインフル息子wは熱発してるものの高熱じゃないからかタブレットでYouTubeに夢中。

普段全く見せないんだけど、今は特別。

半年振りくらいにYouTube見てるかも。笑

好きな事してるとつらいことも忘れられるしね〜。笑



あ〜でも今週いっぱいは出勤できないな。。。

来週は月曜日が祝日だから火曜日からかな…

熱次第だからもっと遅くなることもあるよ、っておじいちゃん先生に言われたけど💦



そうそう〜

昨日検査朝、息子の熱発発見から慌ててマスクしてたんだけど…

夕方のインフル陰性の診断後からマスク外して生活してた〜😱😱😱

ヤバイよね😱


息子は初インフルエンザだけど、凜はインフルエンザ未経験😵



てか困る…

休んでばっかりじゃん…


まだ有給つかないはずなのに…

凜のお給料はどうなるの?😱

非常勤の時からの繰り越し有給、2日しか残ってないのに〜😭



せっかく常勤になって張り切ってたのにな。。。

休み明けたら事務長に相談…だな…😭