お久しぶりです‼️

気づけば前回の投稿は1か月前…

色んなことに手をつけているので

ブログまで手が回らなかったぁ笑い


ずっと更新していた絵本も

読む時間が減りまして〜

春になってから活動的で

部屋に閉じこもらないですからね



現在は幼稚園の夏休み中ハイビスカス


夏といえば海ですね✨


\🐚親子で読もう!海の絵本⚓️/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今年の夏休みはほとんど

田舎で過ごします霧

都会である実家は灼熱地獄ですからね(笑)

それなのに実家にエアコンはないという

鬼のような生活('ロ' )💦



家にいるとね〜

色んな訪問者が来るんですよ〜

鬱陶しいっ!(`×´)丿



まずはね、

ヤクルトレディの勧誘

これがまたしつこい…

断りきれない私も悪いけど❌



あとは今年

何回同じような業者きたかな〜

って思うほどきてる

不用品回収業者


↑これが今回は

子供服も査定してくれる

ってことだったので


大量に出してみました(* 'ᵕ' )☆

メルカリに出すつもりだったけど

大変すぎてイヤになって放置していた


 


どーー٩(。•ω•。*)وーーん!



使ってない古いバッグ

2点


いらない古い工具

処分に困っていたフィギュア

(↑なかなか売れないフィギュア)

各1点ずつ




子供服は大きなビニール袋いっぱいで

400円


リサイクルショップに行っても

もっと安い気がする

しかも車で1時間かけて市外へ行くから

ガソリン代も考えるとすごくいい‼️



工具はやっぱりかなり古いから

200円


カバンとフィギュアは

各1点100円










合計は1700円‼️



値段はそりゃメルカリとかに出した方が

何倍もの値段になる知らんぷり



でもさ〜息子が幼稚園に通い出して

約1年半

まったく出品できなくて

断捨離進まなくて本当に困ってた



だからダンボールにまとめて

集荷依頼すれば

不用品回収してくれるのを頼むか

すごく悩んでた不安




そんな矢先に子供服OKな

不用品回収業者さんに巡り会えて

本当に助かりました!!






すっからかん気づき



押し入れもスッキリしたし

これから片付け&断捨離が進みそう




まだまだ夏休みは長いけど

幼稚園開始したら

もっとスッキリさせるぞー‼️






断捨離して心スッキリ