どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し5年目

4才で年少さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!






おすすめ絵本紹介✩.*


図書館で借りて読んだ絵本です(*^^*)

息子のお気に入り度が低くても

多くの絵本から選んだ時点で

魅力のある絵本確定です♡♡



7月のはじめは七夕‪ですね🎋‬彡✨




サムネイル

「たなばたパーティー
きらきら きらきら」


内容長め、文字多めの絵本気づき

七夕にちなんだ料理やデザートの
レシピが書いてある楽しい絵本
おねがい

息子は料理に興味があるので
一緒に作ってみました✨

息子のお気に入り度
‪☆‪★★★★



絵本の中にあった

 星おほしさまのポテト‪星


簡単に楽しく作れる🎶


いい感じにできた♥️



息子はさっそく食べる🤤



息子も大満足していました😊




サムネイル

「あのほし なんのほし」

内容短め、文字少なめの絵本
気づき

息子も読める絵本に…と
選びましたが内容が少し難しい💦

また大きくなったら読んであげよう



息子のお気に入り度

☆☆☆☆★