どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し5年目

4才で年少さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!






おすすめ絵本紹介✩.*


図書館で借りて読んだ絵本です(*^^*)

息子のお気に入り度が低くても

多くの絵本から選んだ時点で

魅力のある絵本確定です♡♡





サムネイル

「四角いクラゲの子」

内容長め、文字多めの絵本気づき

息子がタイトルで気になり

借りてきた絵本です
しかし……いつも以上に
文章も多めで内容長めでした
驚き

タイトルに漢字使われているので
もっと大きくなった時にまた
読んでみたいです🪼✨

息子のお気に入り度
‪☆‪☆‪☆★★





サムネイル

「海のなか のぞいた」

内容短め、文字少なめの絵本
気づき

息子は海が大好き🌊✨
海に行くと貝殻拾いをします
ブルーハーツ
海の中にも楽しみはあるけれど
潜ってのぞいたことは無いので
興味を持たせるために借りました😊

息子は綺麗な海と生き物の写真に
楽しんでいました
スター



息子のお気に入り度

★★★★★




サムネイル

「へんなおにぎり」

内容短め、文字少なめの絵本

短めの絵本は息子が読める絵本スター
名前だけでまず爆笑爆笑
大好きなおにぎりの絵本は
息子にヒットする(笑)

色んなものがおにぎりに
なってしまう不思議な絵本でした☺️


息子のお気に入り度

☆★★★★