どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し5年目

4才で年少さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!






おすすめ絵本紹介✩.*


図書館で借りて読んだ絵本です(*^^*)

息子のお気に入り度が低くても

多くの絵本から選んだ時点で

魅力のある絵本確定です♡♡





サムネイル

「そらまめくんのはらっぱあそび」

内容長め、文字多めの絵本気づき

息子のお気に入りはやっぱり
なかやみわさんの絵本♡

夏の植物での遊び方が沢山書いてあり
息子は興味津々✨幼稚園の散歩で
笹の葉をゲットした際にこの絵本で
気になっていた舟を作って持って
帰ってきました🌿



息子のお気に入り度
★★★★★





サムネイル

「イワシ」

内容長め、文字多めの絵本
気づき

息子は平和主義者
息子は海の生き物が大好き
なのでこの絵本に惹かれたのですが
内容がイワシの波乱万丈な生き様が
描かれていて息子には合わず…
「食べられて欲しくない」
息子は優しい心の持ち主です
うさぎのぬいぐるみ

この絵本で息子が興味津々になった
部分がイワシが孵化した時にある
「えいよう」というお腹の袋
あんぐり
赤ちゃんイワシが
可愛かったようです♡


息子のお気に入り度

☆☆★★★




サムネイル

「おいしいおと」

内容短め、文字少なめの絵本

短めの絵本は息子が読める絵本スター
効果音が面白い爆笑
料理大好き男子なので
笑顔で楽しく読んでいました☺️


息子のお気に入り度

☆★★★★