どうも!苺頭巾のいちこです🍓

軽くブログ紹介↓↓

都会から田舎に移住し5年目

4才で年少さんの息子のママ

田舎で肩身の狭い専業主婦で

悩みつつも楽しく過ごしている

そんな事をブログにしています!






おすすめ絵本紹介✩.*


図書館で借りて読んだ絵本です(*^^*)

息子のお気に入り度が低くても

多くの絵本から選んだ時点で

魅力のある絵本確定です♡♡





サムネイル

「おたまじゃくしのチャム」

内容長め、文字多めの絵本気づき

おたまじゃくしの絵が可愛く
息子の好みで惹かれた絵本♡

大きくなったら○○になる!
とても子供らしい夢のある内容✨️
想像した成長した姿が面白く
息子も笑っていました(*´艸`)


息子のお気に入り度
☆★★★★





サムネイル

「おさるのジョージ
ききゅうにのる」


内容長め、文字多めの絵本
気づき

おさるのジョージの絵本の中でも
少しばかり息子には難しかった
看板持ち

有名なアメリカ大統領の名前や
地名などが出てきて“?”が息子に浮かび
掴みが少し弱かったです
驚き
ただ気球に乗ってしまったジョージの
ドキドキハラハラ感は気に入った様子
で絵本を読んでいました
ニコニコ笑い


息子のお気に入り度

☆☆☆★★




サムネイル

「いちごさんがね…」

内容短め、文字少なめの絵本

短めの絵本は息子が読める絵本スター
見た目が可愛いいちごさん🍓
前回のバナナさん同様…
「しんぱいごむよう!」
このフレーズに息子は
どハマりでした泣き笑い

息子のお気に入り度

☆☆★★★