前回…
とうとうこの日がやってきました!!


天井に壁紙を貼る作業です爆笑




この日私たち2人での作業なので…

息子の相手をしながら
(上手く阻止しながら)

進めていかなきゃいけません滝汗




こういう時に義妹さんに来てもらえたら
ものすごく助かるんですが……
なかなか頼みにくいし
夫から頼んでくれないゲロー


今度お出かけの時に
それとなく話してみようかな🤔






そして作業開始です!!



壁紙のカット作業ハサミ



なっがっ!!

今回壁紙を貼る縁側は
長さ約480cm

500cm切り出しましたびっくり


……が!


かなりの重み

これをずっと持ち上げるのと

貼っても貼っても重さで引っ張られて

落ちる

チ───(´-ω-`)───ン


壁紙貼り初心者には

長い壁紙貼りは無理!!

正直天井の壁紙貼りを舐めてた笑い泣き



ということで半分にカットハサミ


だいたいです。

息子がきたら危ないので

急いで切りました(笑)



息子がYouTubeに夢中になってるうちに…




2人で貼ります!

ここから写真がほぼありません💦




夫が貼り付け係

私はサポート係



まずは中心になる方(左側)を

だいたいまっすぐ貼ります




それから横になでバケを使って

貼っていきます






脚立を前後に並べて2人で登り

私は後ろで壁紙を上げて持っています

途中から貼ってキープしていると

夫の貼る作業がスムーズなことに気づきました



夫が私のいる脚立の方まで貼って

私がいる脚立に足を置いたら

私は壁紙を夫に託し一旦降りて

(夫はその間に脚立乗り換え)

前の脚立を後ろに移動させる


そして壁紙を下から


この…




夫と息子が一生懸命作っていた押さえ棒で

押さえます!!


この写真は余裕が出てきた

1番最後の壁紙貼りの時に撮った写真です(笑)



で、息子の相手をしながら

押さえて、脚立を移動させての繰り返し


これを4枚分します


息子も脚立大好きだから登るし

息子切り出して置いてある壁紙の上を

ダダダダダって走って行ったガーン


…トホホ( ×ω× ;)


1枚目が終わり


2枚目も終わり

余分な壁紙を切り落とす作業!


これがまた難しいチーン


隙間ができてしまった…

後でジョイントコークで埋めます





そして開始から4時間がたって



完成しました!!笑い泣きキラキラ


1枚目の時より4枚目は
かなり上達したことがわかるくらい
スムーズに作業が終わりました笑い泣きキラキラ



頑張った!
頑張ったよ私たち!



そしてこんな感じになりましたおねがい





After・:*+.


明るくなったぁ✨


隣に繋がった縁側もDIYで綺麗にしたら
床も綺麗にしていこうと思いますウインク



\お世話になった壁紙屋本舗さん/



\壁紙貼りはカッターが大事!!/
↑これがまた折りやすい!!