久しぶりにDIY記事ですグッ




この前久しぶりに息子が寝た後
DIYが出来ました爆笑


起きないかハラハラしながら
天井の溝をパテ埋めしていきます!



前に繊維壁を壁紙に変更した時に使った


この軽量パテを使い切ったので
新しくパテを購入してきました!





ドンッ!




初の粉末タイプのパテを購入しました!!




いつも行くホームセンターとは違うとこに
売ってたんですよ!!!

いつも行くホームセンターも
小さいわけじゃないんですが
パテは最初に使ってた軽量パテしか
適応してるのがなくて😫

田舎なので本当に材料揃えるの大変💦



しかも値段が半額以上違うから
もう粉末タイプのパテしか買えない(笑)





使い切った軽量パテのバケツを使って




水を加えて





初練り!!
これはまだ硬めなので水を足しました





そして、ひたすら塗る!埋める!







息子も起きることなく
夫が帰宅する前に






パテ埋め完了!!




次はヤスリがけして
キレイに水拭きしますグッ


今回は天井だからヤスリがけしたら
粉まみれになるなぁ(;-ω-)ウーン


夜息子が寝てる間だと掃除機が使えないし
息子が起きてると息子が粉まみれになるし


これからは夫の協力が必要な作業ですね星



さてさて今日は天井の壁紙を選びますよ〜
白の無地だけども(笑)