前回…
障子リメイクの下の部分を

どう作るかを考えました



なのでベニヤ板を固定するための

枠をつけようと思いますOK



まずは材料調達



薄いベニヤ板の厚みが2.5mm以下

枠に使う木材の幅は20mmのものを使いたい



田舎はそう簡単に木材が見つかりません


ホームセンターで探しても

幅が18mm、24mmなど

幅20mmがあっても厚みも20mm

なかなか考えている木材に出会えない


家から近いホームセンター

3店で探してもない



そこでダイソーの

木材コーナーも見てみることに





なんと



あった!!







幅21mm
1mmくらいはいいか…



店舗に出てる在庫は6本

でもほとんどがそってる( ー̀ωー́ )



また入荷するのを待とう汗


とりあえず4本買って試しに作ろう



育児中ママの少ない自由時間での作業だし

木材探しも簡単にいかないので

なかなかDIYが進みにくいえーん



この木材探しでも
4日間はかかっているのです(笑)

1日1店舗って感じですショボーン