ご訪問ありがとうございます花

5人家族の日常を書いています


わが家は昨年3月に引っ越したので、

長女ゆずは保育園の卒園と同時に引っ越したことになります


小学校は知ってる子ゼロから始まりました不安


最初はかなり不安がっていたけど、

今ではクラスにも学童にも友達ができて

楽しく通えているようですニコニコ


そんな中でも保育園のときの友達に会いたいなーと

よく言っていました


お友達も会いたいと思ってくれていたようで、

今回ゆずを含めて4人の女の子達で会うことに♡

しかも神奈川県のこどもの国でスケートをすることになりました


子どもたちはもちろん初めて!

大人たちも子どもの時以来だったので

安全第一に楽しみました


うちはゆずだけでなく次女のひまわりも一緒に参加しました

その為、私は右手に1人、左手に1人支える形にガーン

他のママさんからは「ゆずちゃんママ上手ー」

なんて言われてましたが、内心必死(笑)


2人共全く自分の力で立つ気はなく、

支えてもらって速く滑れたら楽しいなー

くらいのポテンシャル低め女子


最後まで私の手を離すことはありませんでした魂が抜ける


お陰で今日の私は全身筋肉痛不安


まぁみんな怪我なく楽しめて何よりでした飛び出すハート



子どもたちは「次は夏にプールねー」

と話していましたが、大人には大人の事情があってプールは無理なのよと話していました。

見せたくないところ隠してたらプール入れないし。。。


プールのことは忘れてほしいと思っていたママ達なのでした…



でも楽しかったからまた集まれるといいなー