こんにちは!

 

ご無沙汰してます✨

……というか、ご無沙汰しまくりです💦💦

 

 

今日、ちいかわコラボキャンペーンに参戦すべく、くら寿司に行って来ましたニコニコ

 

一昨年だったかな、長女が仲良しのクラスメイトにちいかわを教えてもらいまして。

一緒に楽しくワイワイ愛でていました。

でも彼女は、お好み焼きともみじ饅頭が有名な土地へ引っ越していき、涙のお別れ。。

長女はしばらく気持ちが沈みがちになりました。。

 

けどまあ今の時代はインターネットがあるので、

ちょこちょこと連絡を取り合うことが出来ています。

ありがたいです、文明の利器。

 

友達がいるんだけどいない状況に慣れてきて、

 

昨年末は帰省する際に彼女の住む町に立ち寄り、

2人でおそろいで買ったちいかわとハチワレのぬいぐるみを持って遊んでいました。

 

 

 

ーーーと、脱線しまくりましたが、

そういうわけで長女はちいかわが好き。

 

あんまり可愛い可愛い言うので、

私もコミックを買って読み、

その可愛さと何気に深い話にハマりましたおねがい

 

よって、コラボに参戦~✴️

 

混み具合とかわからなかったので

とりあえず3日ほど前にアプリから予約。

用事も体調も調整して、

コラボ初日の開店直後に行って来ましたスター

 

平日の11時だったので、長女次女息子は連れてこれず。

夫と2人で参戦してきました。

 

ありがたーいスター

 

感謝する反面、今月はほぼワンオペで子供達の世話をするんだから、

回転すしくらい付き合ってくれるよね?と思っている黒い私がいたり……ニヤリ

 

 

 

ってなわけで店内へGO!

11時10分の予約で10時55分に来店&受付、11時直後に呼び出しがきました。

 

店内のパネルが可愛すぎましたラブ
ラッコと、
 
 
 
くりまんじゅう。
 
 
他の主要キャラのパネルもありましたが、
うまく撮れなかったのでこのへんで。
 
 
 
さぁーて食べるぞ!
スマホからアプリを使ってオーダーするぞと思ったら、
まさかのQRコード取得に失敗。
 
 
サーバー負荷でしょうか。
店員さんがいろいろ試してくださっていたようですが、
結局QRコード取得出来ず。
 
 
コラボイベント初日は大変なのですね。
店員さんもシステム担当さんもお疲れ様ですえーん
 
ちなみにこのくら寿司は、
よくある郊外の大きくもなく小さくもないような店舗で、
初日11時台の時点で8割くらいのお客さんが入っていました。
多いのか少ないのかよくわかりませんが、
お祭りみたいで気分があがりました。
 
 
 
 
さて、食事開始です。
 
ビッくらポンでちいかわグッズを当てる自信はあまり無いので(実際、2回引いてどっちも外れました)、
ビッくらポン!セットをいくつかお願いしました。
 
にぎりセット。
左はカプセルで右はお寿司。
必ずもらえるってありがたい飛び出すハート
 
 
 
そして夫と2人でビッくらポンセットを頑張って食べて、
なんとかこれだけゲット。
マスキングテープ4種、
缶バッジはハチワレとシーサーの2種、
フィギュアはちいかわ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガの4種。
 
ラッキーなことに被り無しでした。
 
 
フィギュアの大きさはこんな感じでした。
 
 
 

 

クリアファイル。

4種の中から選べました。

可愛いー♪
 

 
 
裏面も可愛い♪
 
 

今月いっぱいコラボしているらしいので、

今度は子供達を連れて行ってみたいと思いますウインク