こんにちは!

今日は先日にお迎えしたリカちゃんのお友達っぽいリカちゃんをお迎えしたお話の続きをしたいと思いますニコニコ



赤い髪のリカちゃんです✨


いや、なんで色プラス名前なの💦って言いますと。。

私なりに頑張って調べたのですが、
名前がわからないのです、
このリカちゃん?

箱があればわかるのかもしれませんけど、
この子も袋に入れられて、
誰も見ないような引き出しにギュウギュウ入れられていたので💦
ちなみに550円、
今回の子達の中で1番お値打ち価格、
いえ、お値段以上のリカちゃんです✨


ドレスはお腹の飾りがとれ、すそのレースも一部落ちています。
そしてこのドレスはMADE IN JAPANびっくり
タカラトミーではなく、タカラ時代のものぽいですびっくり



そしてこのリカちゃん、うなじでリボンを結ぶこのドレスを脱いだことがなかったようで。
あまり考えずに全身眺めていた私は、

「あ、綺麗なリボン。これ飾りかなー?」

と、とても気軽にしゅるしゅるリボンをといてしまい、

「日焼けのあとがついてる……ってことは、この子、今まで脱いだことなかったガーン!?」

メチャクチャ後悔していますチーン
かたくきちんと美しく結ばれていたのにチーン



背中にはTAKARA JAPAN の文字があります。
ちなみにこのリサイクルショップでお迎えした4人娘は皆、この刻印がされていました。

昔々、福島の 現リカちゃんキャッスル で産声をあげたのかな照れ



赤い髪に赤いドレスが素敵!



緑色の瞳がエキゾチックです。



いったいどんなリカちゃんなのでしょう?
古いことは確かだと思うのですが……?

どなたかご存知の方がいらしたら、
教えていただけるとありがたいです。
私がとてもスッキリします✨
よろしくお願いいたしますおねがい


以上、謎の赤い髪のリカちゃんのお話でした。


……しかし写真に撮ると、髪の乱れが際立ちますねー💦
もう少し練習して洗うのに慣れたら、
この子も洗うことにしましょう✨