DLワンマンしましま主催つる主催 | どのクジラ?このくじら?シャチくでしょ!!
とりあえずDLワンマンしましま主催つる主催お疲れ様でした!

久々にライブ全体が楽しいライブだったんじゃないだろうか。。。

DLワンマンは選曲もよく踊りも凄い良かった
DLはいつもカバーをやるのにDLにしかできないようなカバーをやるから好きなんだよなー
たまに方向性は暴走はするけどもw
振り付けとか歌割りとか一個一個が印象に残るような素晴らしいライブでした。
けどこのライブで一番印象に残ってしまったのはDLの曲で
『ついてこいやー』
みたいな歌詞があってその後にDLのTOが
『ずっとついてくよー』
って言っていたのが印象的でした
これはライブが決して薄っぺらだったってわけでは無く1番感情移入をしてしまったからです
自分自身全力でリトルを応援していてDLのTOみたいにずっと応援していきたいなと思って号泣してしまったからです
ずっと応援したいと思わせる演者とずっと応援していくと思うオタクの理想像で実際ほぼ最初から今迄辛い時も楽しい時も一緒にすごしてきたんじゃないだろうか。。。
こんな演者とオタクになりたいと心底思ったとってもいいライブでした。

島主催はつるが次の日に自分が主催ライブが控えている事もあって緊張しまくってちゃんとできるのか心配でしたがつるのんは鈴木このみもスタスタもみんな楽しすぎましたね!
2人とも衣装がかなり似合ってたしなんかダンスも前回よりも切れがあったんじゃなかろうか?←素人の感想です
毎回つるのんは安定の楽しさでまたつるのんも見たいなーと思いましたまる

水谷さんはコント?見たいな感じでライブをやっていてこれも結構楽しかったな猫のぬいぐるみと会話するとかw
微妙にアウェーだから多少緊張してたのかな?って感じでしたが安定した空回りでしたねw

SPINEYはやっぱり期待どうりのパフォーマンスで歌も踊りも切れが良くて途中音が止まりましたが田口さんがうまい感じにアカペラで歌ったりして面白かったw
最初の曲もなんかしってるなーと思いつつ高まれたしまた次があればSPINEY見に行きたいですね!

Mundi renovatioも実は期待していてKalafinaが聞ける!!と思っていたら期待通りKalafinaを歌ってくれてリトルカラオケを思い出しながら聴いてたら泣きそうになりそうでしたねw
とりあえずるんちゃんが近くにいたから
るんちゃんに
『Kalafina歌いたくなったよね!!』
って言ったら
『歌いたくなったよ!』
と言っていたのでもう一生リトルのKalafinaは聞けないと思っていたけど1年ぶりのリトルのKalafina期待しています!!w
また久々に僕もKalafinaのライブに行きたくなりましたね!w

とりあえずここまで終わった時点でレベル高いライブで次のぬこ部れい&久美香&健太朗さんはどんなライブをするんだろ?大丈夫かな?とか思っていたらドラえもんが出てきてダメそうだなーと思ってたらもうその見た目とは逆に歌はは上手いし周りの人たちの日本舞踊なのかな?踊りもレベルが高くすっごいいろいろ面白かったw
途中のトークでは猫の話になりペットは飼っていないながらも生き物が殺されるのは辛いなと思ってここでもまた泣いているところにふとるんちゃんを見るとやっぱり泣いてたんでずっとカバンで待機していたシャチのハンカチの出番が来て良かったですw←プレゼントしようと思っていて6月位から待機してましたね(キモいですねごめんなさい

そしてラストの島の出番ですね
ここまでかなりレベルの高いライブでトリがしましまで大丈夫?と審判でしたがここでも予想と反してちゃんと歌えてる!!
2/23の時のしましま主催は良かった!って聞いていたけどいつものしましまとは全く違うしましまのいいライブが見れてとっても良かったですね!

んで物販ですね
物販ではここでしか使えないのに最後尾パネルがあって笑いましたがつるに誕生日プレゼントも渡せて良かった良かった
誕生日じゃないのにるんちゃんには某氏に買ってきてもらった関西どん兵衛とピアスと渡したらるんちゃんが速攻ピアスつけて戻ってくるし最高の1日でした!
ちなみにるんちゃんが着ていたTシャツを俺が買うって話になったけど絶対に買わないからね!!ひかれるの嫌だしどうしていいかわからないので!!
やっぱりるんちゃんの笑顔は最高ですね!
るんちゃんが笑ってるの見てるとニヤニヤしてしまうな←キモい

ラストにつるBDライブ!
結構長くなったのでいろいろ端折りますw
コラボ関係はみんな良かったしどの演者さんも良かった!
特にポイズンとのコラボ!
いろいろ違和感というかつるが見た目的に馴染んでないように見えたけどちゃんと踊れてたしちょこちょこミスはあったっぽいけどあれだけの曲数の歌と踊りを覚えるのは至難の技だったと思う
俺には絶対に無理だしやろうとも思えない
やっぱり演者さんは凄いなーって思ったライブだったな
すーるんのシルシはいろいろ思うところもあるしシルシ自体で泣いてしまう曲なんでもう感情がこみ上げてきてどうにもならなかった。。。
やっぱりすーとるんは歌が上手いね
るんちゃんは緊張しなければあんなに歌が上手いのになーとつくづく思ってしまう。。。
でもあれだけの人の前で歌って緊張するのは当たり前だし今後はどんどん慣れていくといいな。。。
るんつるのドクターは超大好きな曲で高まりしかなさすぎて間違えてヘドバンしないところまでヘドバンしてしまって腰と首が痛い毎日をおくってます。。。w
後悔してるのはるんつるをじっくり見れなかったから次はヘドバンしないでじっと見てようかな。。。←無理ですごめんなさい
リトルのライホも最近はライホ自体もよくライブで聴くようになったから飽きてたんだけど推し力って凄いね超楽しかった
ケチャしに行ったらるんちゃん微妙に手に触れてくれて最高でした!
トリにつるのソロも久々に聞けて良かったしね。。。昔はあんなにソロでライブ出てて楽しかったんだよな。。。
つるは歌はあんまり上手くないと思うけど頑張りは人一倍伝わってくる気がするから頑張る演者は好きですね←
まさかのソロが一曲で終わってしまってライリーも戸惑って大変そうだったけどいい終わり方のBDライブでした
そうそうリトルが前日にあげたピアスをさっそく付けてくれてすっごい嬉しかったな。。。
バラけなくて良かったw
初めて作った(思いが重い)
から出来はイマイチかもだけど今回のライブで付けてくれて本当に良かった

物販はずっとつるのところでチェキを撮ってたけどライつるがバタバタしながらチェキ撮ってるの見れて楽しかったなw
まぁるんちゃんとこでもガッツリチェキだけは撮ってきたから満足ですね!
次のライブが来月とか遠いけどしょーるーむでなんとか耐え忍んで行くしかないなw
って事で最近のライブの感想です
ただ物忘れといろいろ伏せたからちょっとおかしな文章でしたがお疲れ様でした!
またそのうち書くときはもうちょっと綺麗にまとめて書きますw

最後にしまもつるもつるを支えたるんもすーもお疲れ様!←誰も見てません
みんなさいこーかぁーーーー