2023/06/03 | 9時26分を忘れない

9時26分を忘れない

ノンジャンルでお願いします

私は、内向的な人間か、外向的か?


この決定を長年、自身、しかねている


というのも、人と接するのは好きだし


色んな場所にぶらっと出掛けるのは、楽しい


しかし、そんなタチとは裏腹に、実生活は


まるで外出をしようとしないのである


そんな生活が長らく続けば、いくら自分は外向的で、社交家だと主張してみても、まるで誰も信用しないのだ。


そして、私は、人との縁を信じている方で


以前、親しくしていた人物と、久しく連絡をとらなくなってしまったとしても、そこに長い時が過ぎていたとしても、私は彼とずっと心は変わらず通わせあっているのだと信じているのだ


そして、これは私に限らず、誰しも人間はそうなのだと信じて疑わずにいたが、聞けばそんなふうに考えるのは、君ぐらいだよ


と、一笑された経験もある


なるほど、たしかに人の人に対する情は、それこそ十人十色、千差万別であって然りだろう


さりとて、なおも、私は人の縁を信じている


というのは、私は死後の世界を強く信じているからであろうか?


最近、また、死後の世界が実在する


という、確証を得た話を聞いた


その話は、怪談として語りたいのだが、

話をしていただいた方に、公に他言しないでほしいと念を押されたので、甚だ残念ではあるが、



公開は出来ない



話を戻すが、私は自身では内向的か、外向的な人間か?という質問をされたらどう答えるか?


それは、外向的と答えるようにしている


理由は、先に述べたように、人の縁を強く信じているからだ。




龍だろ、これ、やばない!